とろりん水あめ
とろりん 水あめ
ではないのですが

先日の私の爪、こんなもので作られています。

110618_144150.jpg

水あめ みたいなの★

これを爪にのせ 機械に入れて硬化させます。
ジェルネイルってやつですね!

110618_143107.jpg

お店の奥の方で要望があればやります。
一応ネイリスト検定1級所持なのです。

いつもお客様と楽しくおしゃべりしながら。
話は尽きません。

110618_153320-1.jpg

おまかせオーダーが多いので
チップを作っておきます。

今回のお客さまにはひまわり。
テントウムシも飛ばしてホロももっといっぱい使って
夏な手元になりました★

あらら みるくさん出番なしの今日の記事でした 

ぽちっとしていただけると
うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ネイルと韓ドラと♪
お葬式があったため ネイルは控えていた 最近でした。

NEW ネイル

110617_143858_edited-1-1.jpg

お花畑ネイル。
じめじめ気分悪いので 爪だけでも★

そして 人より随分遅れてやってきた
私の中での
韓ドラブーム
...おそすぎっ 

はまりまくって 空いた時間は 韓ドラONLY!!
お友達がどんどん貸してくれる&放送中のも見てる
ので そのうち韓国語が話せるようになっちゃうんじゃないかと思っています 

110617_143955_edited-1.jpg

みるくさんは隣にスタンバイ。
目は韓ドラ。
手はみるくをなでなで。
至福の時間です★


ぽちっとしていただけると
うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




自分の事

実は私、ネイルの検定1級というものを持っています。一応プロのネイリストとして認められる資格です。


1人目を産む前にネイルスクールに通っていました。その後休学を


経て1人目出産後に2級、1級と取得しました。


そして2人目出産。それから今までネイルは自分のペディキュアをするくらいでした。心の中では


「せっかくとった資格。ネイリストとして活動したい。」


という気持ちがいつもありましたが、子育てが優先という気持ちを持っていたので今までは活動してきませんでした。


そ・し・て


今年2人の子供も少し手が離れ、昼間自分の時間を持つことができるようになりました。そうなるとムクムクと


「ネイルしたい!!」


という気持ちがわき、旦那さまにも相談。了解をもらい、前々から興味のあったバイオスカルプチュア(ジェル)のコースを受講するために


スクールへ問い合わせ。


ガーン!!


私の都合のいい日で受講できるようにするには来年の3月末からの受講になりますとのこと。


わおお?5ヶ月後か....。


でも今の私の立場では子供たち優先。都合のいい日に受けられないとなると必然的に子供を預けなくてはならなくなります。出産等々で迷惑をかけている親にはとても言い出せません....。


3月まで待ちましょう!!


 


しばらく今の生活が続きますね。みるくさん



 


 


 


いつもよんでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ネイル・おうま

ペディキュアをチェンジしました。今回は夏は飽きたし、かといって秋冬色を塗る気にならなく最後までどうしよう?という状態で始めたため、オールシーズンOKな中途半端な!?感じのネイルになってしまいました。



う?ん。どうなんだろう。微妙でした....


さて話題を変えて


昨日、愛知牧場というところに行ってきました。



おうまさんいました。とってもきれいな体をしていました。みるくも一緒にいったのですが、おうまさんのひずめの音にビックリ。いつも人やワンちゃんには自分から寄って行くので大丈夫かと思いきや以外にへタレちゃんでした。


おいしいソフトクリームを食べてきましたヨ。


残念ながら動きの速いみるくの写真は撮れず、本当に一眼レフが欲しくなってしまった私でした....


 

夏フレンチ

気分を変えてペディキュアをチャンジしました。


数日前から黄色ベースで?と考えていました。ようやく実現。実は塗り終わった後、乾かしながら掃除機をかけていたら爪を引っ掛けてしまい一部修正をするというアクシデントに見舞われました。こんな時本当に落ち込みます。


ベースはイエローで、フレンチの部分にはドットを入れてみました。お花は3Dでつけました。


以前お友達から「どれくらいもつの?(期間)」と聞かれたことがありました。前回のペディキュアから今回のチェンジまでトップコートの塗り重ねはしていますが他の部分ではがれてきた等の事はありませんでした。まだ1週間くらいはいけそうでした。ただキューティクル(甘皮)部分は爪が伸びた分1ミリほど余白ができてきました。



 


みるくさんは元気にしています。薬のおかげかお尻をなめるもの落ち着いています。昨日子供たちとも話し合いをしたのでいい方向にいくといいなと思っています。


 


 

プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
