移動ポケット ハンドメイド
下の子の学校で 
移動ポケット
なるものが 流行っているらしい。

「作って~」
とせがまれ製作。

DSC06195.jpg

DSC06199.jpg

しわしわなのは見逃してね~

こんなんです。 ようするにハンカチとティッシュをいれるもの。
女の子の洋服はポケットのないものも多いし、ポケットに入れると
パンパンになっちゃうから こんなのをつけるらしい....。
初めて知った......

つけるとこんな感じ。

DSC06204.jpg

ズボンのスソがおかしいのも見逃してね~ おおざっぱでごめんね~。

そしたらついでに ハンドメイド。

DSC06206.jpg

シンプル過ぎる手提げとコップ入れ。
手提げは兄妹どちらも使えるようにと
作ったら飾りなしに 

ムスコは4年生で なかなか好みが難しく 装飾は嫌らしいので。

あまりにシンプルなので中の布はカラフルに。

DSC06209.jpg

...... 写真撮ってたら みるくさん 踏んでるしぃ!!

DSC06216-1


最後は奪われちゃったけど

可愛いのでヨシ!!←親ばか


ぽちっとしていただけると
うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




複雑入学
昨日 娘が小学校に入学しました。
今朝はうれしそうに張り切って登校。
なぜって
「初めてママと離れて外を歩けるから」
だそうです。
早々と親離れでしょうか?
なんだかさみしい感じです。

IMG_6040_edited-1.jpg

ますます みるくさんを溺愛してしまいそうです★

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



歯の事
我が家のムスメ。
今日は幼稚園を休んで 口腔外科に行ってきました。
2本の前歯の間に不自然な歯が。調べてもらったら
なんと いらない歯。歯が1本多かったのです。
少ないのは よく聞くけど 多いって....。
このままでは前歯の間に隙間ができてしまうとのこと。
町の歯医者さんでも、今回の口腔外科でも同じ診断でしたので
抜くことにしました。
そして気になっていた
上唇小帯(上くちびると歯ぐきとをつないでいる「すじ」)の
余分な部分の切除もしてもらいました。
麻酔をしての処置だったので私もドキドキしてしまいました。

こちらの方は 歯はガッタガタ。
避妊手術のときに抜けていない子供の歯も抜いてもらいましたが....。
歯並びまではなおらなかったようです。

DSC04306_edited-1.jpg

DSC04305_edited-1.jpg

ぽちっとがうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







この後はどうなるの??

最近 娘の大事なもの



私にとっては懐かしい たまごっち(笑)



.....でこれは多分昔のたまごっち。


いつからかうちにあります。


旦那さんの実家に行ったときに


義弟の部屋から子供たちが持ってきた様子。


こちらも育てているのですが


今のおやじのようなのから変化があるのか??


知っている人いませんか?


育てていてもここ数日変化なし....。


 



こちらは


す?ぴ?と爆睡のみるくです。


 


ぽちっとやコメントうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

保育参観

今日は 娘の保育参観でした。



 


ほのぼのとした 時間が流れています。


親子でクリスマスリース作りをしました。



お兄も参加。


 


そのころ みるくさんは



 


ものすごーく 気持ちよくなっていました。


 


只今 コメント欄閉じさせていただいています。


ぽちっと応援がうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
