スポンサーサイト
迷子犬。切ない現実。

昨日いつもの散歩コースで迷子なワンちゃんをみつけました。


リードが途中で切れており脱走してしまったのかな?という感じでした。


近所の方も協力して下さり飼い主さんを探したのですが


見つからず。ある方の


「警察だと落し物扱いになり数日間は預かってくれるよ」


との話。落し物扱いにはびっくりしましたが


誰も引き取る事も出来ず、このままおいておくわけにもいかず


警察に連絡ということになりました。


犬種はコーギー。


茶色の首輪をしています。


写真を撮ることも忘れて探し回っていたので写真はありません。


警察の方の


「コーギーで首輪もリードもついてるからまず見つかると思うよ」


との言葉に少し救われ結果をまっているところです。


落し物としての書類を書き私が警察にまかせるといった内容の


欄に署名をしました。つまりはもし飼い主がみつからなく処分となった


時は私が処分したというような形になって


しまうそうです(私の気持ち上の話)。


それにより届けに署名するのを嫌がる人もみえるそうです。


「ただ結果は一緒で届けた人の気持ちの問題なんだよね。」


と警察の方はおっしゃいました。


本当に複雑な気持ちです。


もしもお心当たりの方が見えたらコメント下さい。


愛知県 刈谷市、豊田市、安城市、知立市


あたりが範囲になるかと思います。


 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本当に願うばかりです。
今だ連絡なしの状態です。
不況になると捨て犬、捨て猫、そして虐待が
増えるそうですね。こんな時代だからこそ大事にしたいものです。
Unknown
飼い主さんも心配していることでしょうね。
早く飼い主さんが来てくれることを祈りましょう。
プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
