スポンサーサイト
いちおう 結膜炎 だそうです。

実は みるくさん。


二・三日前から左目がおかしかったのです。


3日前 目の上が黄色く汚れていました。


少し 様子を見ようと日を置きましたが、


昨日見たら 白眼が真っ赤。


めやに、涙も多い


これは だめ という事で 病院に行きました。


いろいろな 検査をして


結果


一応、結膜炎 という結果でした。


?角膜は傷ついていない


?眼圧も正常、緑内障も大丈夫


?めやに の中にバイ菌もない


?アレルギーで出る好酸球もでていない


ということで


結局原因分からず!??


とりあえず 目薬で様子を見ます。


 


あと、みるくは涙管の通りが悪いか。細いかだそうです。


アレルギーかなと思っていたのですが


涙やけは 涙管の問題だったのかな??


う?ん。難しいですね。


アレルギー食でかなり改善されたのですが.....


 


以前、蒸しタオルを使って涙管を通すマッサージを


していました。先生に聞いたら


「やると いいですね」


との事。症状が落ち着いたら再開かな?


 




 


 


 


元気のないみるくにぽちっとしていただけると


うれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Unknown
訪問ありがとうございます。

マルチーズちゃん大好きなんですね。
かわいいですよね。私は初めての犬との生活なので戸惑う事多しですよ?

白いのは素敵なのですが、涙やけには気を使いますね(>_
こんにちは♪
先日はコメント有難うございました♪
わ?!!
みるくちゃん、美人さんですね?!!
私はずっと実家もマルチーズをずっと飼って
いたので、それからはずっとマルチーズ
フリークです(笑)。
先代マルは涙やけひどかったんですが、今の仔
は全くないんです。
特別何もしていないのに何故かなって思って
ました。
体質によるものという事かしら☆
又ミルクちゃんに会いに遊びに来ます♪


プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
