スポンサーサイト
予防薬って皆様どうされてますか?

最近 思う事。


皆様 予防薬ってどうされていますか?


みるくは


3か月に1度 虫下しの薬


月に1回フィラリアの予防薬


月1回フロントライン


を1年中


となっています。


いろいろお話を聞くと


やりすぎなのかな?と。



 


 


 


読んで頂きありがとうございます。


こちらは マルちゃん三昧です。


いかがですか??



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは 初めて拝見します。
マルチーズですが、キティーという名前の犬を飼っています。
フィラリア予防薬、日本ってまだ高いですよね。我が家の犬は「夏場は暑いから坊主にしてほしい」と目で訴えられたので、丸刈りにしちゃいました。だけどフィラリアが心配。ペットのフィラリア対策の薬ってどこで買ってますか?
"ペットくすり"ってところ結構安いから動物病院いくときは、薬は自分で手配するって伝えて診察料以外のコストを下げているんです。
また書き込ませて頂きます。
Unknown
こんばんは♪
うちはフィラリアを月1で4?10月までです。
今の病院に変えてからこのペースです
以前の病院では年明けの1月にワクチンも打ってましたが・・・今の病院ではフィラリアのくすりだけです
実際、これだけでいいのだろうかァ?と思ってますが
判断が難しいですね?
hiroです。
教えて頂きありがとうございます。

本当にムツカシイですね。
選ぶのは自分自身。
とっても参考になりました(●^o^●)



Unknown
↑続きです。途切れちゃいました...。
こうめちゃん お散歩好きじゃないのかな?

我が家はお散歩いっても、行かなくても
何も変わらないけど(行きたいそぶりもしないデス)、
散歩に出た最初の100m程はいつも全力疾走します。曲がり角があるので、そこでいつも
転びそうになりながら、ついていく私です(笑)
hiroです。
教えていただいてありがとうございま?す。
やはり 皆様いろいろですね。
選ぶのは自分という事ですね。責任重大?(>_
Unknown
うちは月に1回のフィラリア予防薬(ミルベマイシン錠)を6月?12月までしてます。その薬はお腹の虫まで落としてくれる薬です。
ノミダニ予防はフロントラインスポットオンを基本は草むらに入った時やドッグランに行った時に使います。間隔は月1回くらいです。
今はいろんな所から出ていますが、通常は動物病院ですすめられたものを使いますよね。
フィラリア予防薬は薬によっては、お腹の虫が落ちないものもあります。ワンちゃんの体質によって合う合わないがあるそうです。動物病院の先生に相談してみるといいですよ。
Unknown
うちはフィラリアを月1だけです。
虫下し予防は言われたこともありませんでしたので、前回の記事で
てっきり虫がついちゃった(って言うの?)かと思ってしまいました(;^ω^)ゴメンネ
フロントラインも劇薬が使われていると聞き、怖くて使っていません。
こうめはあまりお散歩にも行かないので、そこまで必要ないかなというのもあります。
どれを選択するかは難しいですよね。

hiroです。
おひさしぶりです。どうしていらっしゃるかと
心配!?してました。うれしいです。

予防薬の件、教えていただいてありがとうございます。やはり皆様いろいろですね。
トリマーの学校に通っているお友達いわく
「お医者さんも客商売だからね?」との事。
判断するのは自分という事になってきますね。
本当に難しいです(-_-メ)

pikasiroさんのマルちゃん。
怪獣ちゃんとは♪ヽ(^o^)丿
ぜひ 拝見したいで?す。

みるくは娘をナメているらしく、娘には
厳しいですよ?(笑)
hiroです。
教えていただいてありがとうございます。
そうです?。虫下しは回虫とかってやつです。
私は今回が人生初めてのワンコライフなので
お医者様の言われるがまま(笑)回虫のきも?い
写真を見せられたら、「飲ませます!」と言ってしまっていた自分がいました...。でも困った事にみるくは食糞グセがあり、お散歩の時に
ほかのワンちゃんのうんPを食べてしまう事もなきにしもあらず!?
どこまでするか、本当に悩みます(-_-メ)

こんばんは
うちのわんこには、
タブレットのフィラリア予防を月一回、
フロントラインを1月半に一回、
するようにしてます。
医者からそれくらいの間隔を指示されましたので。

ぜんぜん今頃で申し訳ないですが、
いつだったかのブログで、
お子さんが、
「いつもやさしくて犬とは思えない」って、ありましたよね?

嫁さんと、
「うちのわんこ見たら、こわすぎて怪獣に思われるなあ」って話してました。

まことにうらやましいです。
こんばんは?
虫下しって寄生虫とかそういう予防ですか?
チャッピーも来夢もフィラリアしかやってません(^^;)
ダニはついたことがありますが
そのときにフロントしただけであとはつけてないのが現状です。
その代わり毎日のブラッシングは念入りにしてるつもりです(●`・ω・)ゞ
みるくちゃん、たくさんやってるのね!
予防は悪いことじゃないし幸せですね*^^*
プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
