スポンサーサイト
初めてのワンコ同行旅行に向けて 1

今年の夏は


我が家初めての 


ワンコ同行旅行in清里


に出かける予定です。


日々 長時間ドライブ、他のワンちゃんや人ごみ、お店などを


あまり経験していない みるく。


心配で 連れ出してみました。


まずは


車内での位置。


今までの短時間の時は1列目、2列目の間の


床にキャリーボックスをおいてました。ごめんよ?


さすがに今回は 時間も長いし


床には....。


という事で苦肉の策。



運転席と 助手席の間にキャリーボックスをおきました。


みるくは 車が動くと全く動けなくなるので


飛び出しは ないと思うけど。


やっぱり 危ない??


なにが 起こるか分からないし。


そうなると あいているのは3列目のみ。


一人ぼっちで3列目。かわいそうかな?なんて。


悩んでます。


どうしたらいいのかしら???


 


結局 往復1時間半くらいの間


ほぼ寝ていて、酔う兆候もナシ。


お店で他のワンちゃんたち、人ごみでも 吠える事もなく


大丈夫でした。


 


皆様、ワンコと一緒に旅行に行かれている方も多いと思います。


なにか これは絶対必要とか、気をつけた方がいいとか ありますか??


 


なかなか 定位置が決まらない


みるくに ポチっと愛の手をー



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

hiroです。
快適そうですね?
きっとしろ君小太郎君リラックスー♪ですね。
教えていただいてありがとうございます(●^o^●)

いったい何が起きるのか...。まったく未知の世界ですぅ?


hiroです。
悩みます、悩みます?
でもこの旅行のまえってのが楽しいんですよね。
子供のことそっちのけでみるくを心配する私。
は?イケナイ母親です(苦笑)

hiroです。
初コメありがとうございます。
いろいろなお話もとっても参考になりました。
わからないことばかりの私。ワンコライフは
始めてなのでまたいろいろ教えて下さいね♪
また遊びにいきまーす♪
hiroです。
うちも春先に行ったお出かけでは行きは興奮
したのか、膝の上でした。
帰りは疲れてグーーグーでしたよ。

なんか初めてなので何に気をつけないといけないかも
わからない状態(笑)
でも今は一番楽しいかも。
行っちゃうとあっという間なんですよね(;一_一)
Unknown
うちでは 後ろ?列をフラットにして わんこ用の車になってます。
シートに ラグを引き はしっこにおしっこシートもしいて 一番奥に ベッドも置いています。

やっぱり みるくちゃんが 一番落ち着く方法ばんですよね、なんのアドアイスにもならなくて ごめんね。

たのしい旅行になりますように(*^_^*)
Unknown
きゃーーワンコ同行旅行

ウチもいつかは。。。と思ってるので
日記参考にさせていただきまーす

ちなみに車に乗る時。。。
以前はウチも一列目と二列目の間に置いていたのですが、車酔いしてしまうみたいなので。。。
最近は二列目シートに座っている上の娘のお膝の上です
どうやったら快適に過ごさせてあげられるのか。。。
ホント悩みますよねぇ

初めまして
初めまして♪ワンちゃん連れの旅行がドンドン増えて、ワンちゃんに優しい施設が増えないかなといつも思っているので、ついついお節介と思いつつコメントさせていただきました。
みるくちゃんが慣れ親しんでいるシーツ、これがあるとその上で寝てくれるから助かりますよ。うちの場合、食事場所はワンちゃんNGという場合に備えて、持ち運びできる(折りたたみもできます。)クレートも持っていっています。
実は、今日は新潟の『古城館』という旅館にうちのワンコを連れて来ています♪
旅行の準備というタイトルでブログを書きました。ご参考になれば幸いです♪
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0189/common_15/" target=_blank>http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0189/common_15/
Unknown
こんにちは♪
旅行楽しみですね?
うちもどこか行こうと思いつついつも近場です
何度かちょっと遠出したことありますがうちは誰かに抱っこかひざの上にいます
うちもまだ片道2?3時間程度のところしかないのでほとんど寝てます
なんの参考にもならずすみません
プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
