スポンサーサイト
歯の事
我が家のムスメ。
今日は幼稚園を休んで 口腔外科に行ってきました。
2本の前歯の間に不自然な歯が。調べてもらったら
なんと いらない歯。歯が1本多かったのです。
少ないのは よく聞くけど 多いって....。
このままでは前歯の間に隙間ができてしまうとのこと。
町の歯医者さんでも、今回の口腔外科でも同じ診断でしたので
抜くことにしました。
そして気になっていた
上唇小帯(上くちびると歯ぐきとをつないでいる「すじ」)の
余分な部分の切除もしてもらいました。
麻酔をしての処置だったので私もドキドキしてしまいました。

こちらの方は 歯はガッタガタ。
避妊手術のときに抜けていない子供の歯も抜いてもらいましたが....。
歯並びまではなおらなかったようです。

DSC04306_edited-1.jpg

DSC04305_edited-1.jpg

ぽちっとがうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

私も少ないのは知っていますが
多いのは初めて!!!
娘ちゃん調子は?
小さいし痛みはないといいんだけど。

みるくさんは抜いてたんですな
ちぃずはまだ乳歯あるので、どうなるんだろ
ぐらついてはいるけど。
う~ん・・・



おはようございます♪
たしかに歯が少なくて隙間が大きいってよく聞きますけど・・・
多いってこともあるんですね
(^▽^;)
麻酔もかけて大変な処置だったけど幼稚園の娘さんもよくがんばりましたヽ(^◇^*)/
みるくちゃんの応援がきいたのかな(@´゚艸`)ウフウフ
ゆ~さまへ
ちいずちゃん 乳歯が残ってるんですね~
うちはお医者さんの戦略か!?避妊手術のとき
いろいろ勧められてわからず抜いてしまいました。

わるちいず、笑いました。
なんだか人間のきょうだいみたいですね~
mimiママ様へ
歯が多いとは肉食の娘らしいと思いました(笑)
さすが子供。当日から食事も普通、動きたくて
うずうずでした。パワーがうらやましいです~
あたたかいお言葉ありがとうございます。
プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
