スポンサーサイト
移動ポケット ハンドメイド
下の子の学校で 
移動ポケット
なるものが 流行っているらしい。

「作って~」
とせがまれ製作。

DSC06195.jpg

DSC06199.jpg

しわしわなのは見逃してね~

こんなんです。 ようするにハンカチとティッシュをいれるもの。
女の子の洋服はポケットのないものも多いし、ポケットに入れると
パンパンになっちゃうから こんなのをつけるらしい....。
初めて知った......

つけるとこんな感じ。

DSC06204.jpg

ズボンのスソがおかしいのも見逃してね~ おおざっぱでごめんね~。

そしたらついでに ハンドメイド。

DSC06206.jpg

シンプル過ぎる手提げとコップ入れ。
手提げは兄妹どちらも使えるようにと
作ったら飾りなしに 

ムスコは4年生で なかなか好みが難しく 装飾は嫌らしいので。

あまりにシンプルなので中の布はカラフルに。

DSC06209.jpg

...... 写真撮ってたら みるくさん 踏んでるしぃ!!

DSC06216-1


最後は奪われちゃったけど

可愛いのでヨシ!!←親ばか


ぽちっとしていただけると
うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。
これ、すごく可愛いじゃないですか・・・大人? でいう、ウエストバック? なんて言うんだったか・・・
いまは、こういうのが流行りなんですか・・・なるほど。
確かに、ポケット無いと不便だし、入れるものが多いと膨らんでかっこ悪い。
私、娘によくスカートとか作ってたんですが。 もちろん、ウエストゴムの簡単なものです。
ポケット作らないと、困る っていつも言われてました。 でも、そのひと手間が面倒で・・・(汗)
うちも、息子と娘ですが、やっぱり男の子と女の子。 娘は、可愛い系が好きなのでシンプルな息子のお下がりは嫌がりました。 

で、ヒモ噛んでるみるくちゃん。うちもよくやります。ジャージとか履いてると探しにきます。
そう! 可愛いので、よし です。親バカ万歳で~す!!
No title
hiroさんすごい!!!めっちゃ器用ですね☆
羨ましい~。。。(超のつくブキッチョですw)
移動ポケット可愛い~♪
小学生の女の子では、こういうのが流行ってるんですね!
うちの姪っ子にも作ってあげようかな?無理か(笑)
ぴいままさま
そうなんです。初めて知った移動ポケット。
オークションなどに出品されている方もいましたよ。
クリップでも安全ピンでもとめられる使用になっています。

男の子と女の子では好みの違いもあり、
おフルは着せれないし。経済的ではありませんね。
両方の性を授かって喜んだのは事実なんですけどね。

ひも・ロープも好きですね。
噛んだ後どうにも臭そうですが(笑)
あまずままさま
全然器用じゃないですよ。
細かいところみたら すごいです(笑)
いろいろなサイトにいって、作り方やデザインを
参考にしました。今はインターネットがあるので
本当に便利ですね。
ちなみにこのとめる金具!?は百均の名札を下げる透明の
ケースについていたものなんです。パッチンもできるし
安全ピンもついています。
端切れでできる大きさですよ。
No title
初めまして。通りすがりのすが子です。
一言、言わせてくださいっ。
「移動ポケット」で、ずっと画像検索しているんですけど、
数ある移動ポケット画像の中で、
ダントツで一番かわいいです!!!
ほんとに全部見てるんで、完全オリジナルデザイン☆だってことも分かります!
すごいですねっ☆☆☆
ほんとに何度見ても超~かわいいです♪♪
一言で終わらなかったですが、言わせていただきました!
お邪魔しましたっm(__)m
プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
