スポンサーサイト
金銭感覚

お風呂の中での年少さんの娘との会話。


まだお金の価値がわからない娘が


娘 「○○っていくらくらいするの?」


私 「7000円くらいかな?」


娘 「7000円ってたかいの?」


私 「りかちゃんハウスが買えるくらいかな?


(りかちゃんハウスは娘がずーと欲しがっているものなのです。)


娘 「えーー。たかーい!!


でもりかちゃんはうすはサンタさんに


もらうからタダだからいいもんね?


ママ。


だってさぁ?そんなにたかいのかったら


おカネなくなっちゃうじゃん。」


だそうです.....。


女って小さい時から女なのね。ブルッ


 


いつも読んでいただき感謝感謝です。


ポチっとしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

怖いですよ?
りかちゃんハウス。私は買ってもらえず人形を持ってりかちゃんハウスがあるおうちに遊びに行ったました。
しかし女の子の成長の速さにはびっくりです。
りかちゃんハウス
こんばんは。
お嬢さん、かわいいですね
私の幼い頃に、りかちゃんハウスが欲しくて、
親を説得するのにした方法は、私が眠っているフリをして、母が私の様子を見に来たときに、寝言のように「ほしいなぁ?りかちゃんハウス?」と、幾つかのバージョンで、さりげなく言っていたら、夢に見るくらい欲しいのかなと、思わせる作戦でした。うまく騙せたのかどうかはわかりませんが、その後しばらくして買ってもらえました。ふと、その事が思い出され、母と懐かしく、読ませていただきました。
プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
