スポンサーサイト
悩むぅ?

先日ママランチをして次の日、たまたま続けて下の子


関連のママ達とランチがありました。


そこでの話。


息子が通っている小学校の隣の小学校で学級崩壊が


起きているとか.....。


先生を殴ってしまったらしいのです。教室の窓からは


墨汁や、給食が降ってくるそうです。


しかも中心となっている子は本当に頭のいい


よくできる子という話でした。


親は一体どうしたらいいのでしょう?


勉強ばかりさせれば詰め込みすぎと言われ、


何もしなければ落ちこぼれていく....。


昔は聞かなかったような出来事がどんどん耳に入ってきます。


私はある程度まで手をかけたら、後はその子の生きる力で


生きていってほしいと思ってきました。


でも最近いろいろな人の話を聞いていると


私って甘いのかな?と考えてしまう事もあります。


「環境によって子供は変わってしまうよ。」


とよく聞きます。


どんな環境になっても自分で切り開く力をもって欲しいと


願ってしまう私です。



 


 


今日は長々と読んで頂きありがとうございます。


ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

グットタイミング
丁度メールしようかと思ってたところなのよ。
ほんと最近の学校には悩むところがいっぱいだわ。

また折を見てランチでもしましょう
連日失礼します。
保育園や幼稚園も昔とは変わってきたよ。
 時代が変わったのかしら

 集団生活ってなんだろうって思ったりする。
自分自身もそうならないように気をつけないとね。

 私も子供にはある程度道を広げておいて、跡は自分の力でって思ってたけど、悩んじゃうな。
 ただ子を思う気持ちは一緒だよね。
愛するからこそ悩むんだよね。

 連日失礼しました
また会おうね
 
プロフィール

hiromi0928

Author:hiromi0928
はじめてのワンコライフ★
2007年9月28日生まれ
女の子
ワンコも人も大好き
でも積極的にこられると
困ってしまうビビりちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
